京つう

日記/くらし/一般  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2018年05月27日

フルダイエット!

痩せるという認識は変わってきましたね。。。

 昔は体重を減らすこと→痩せるという認識だったように思えます。

ということでダイエットはまさに体重計との戦いと言えました。。
フルダイエット!


 今よりもっと軽く、軽く!軽く!!

目標の体重まで痩せること。それが第一。そんな感じの風潮がダイエットにありました。

でも今は少しずつ、「健康にやせる」

ことにスポットライトが浴びつつあるのかなと思います。

 そこで世の中の女が筋肉をつけることに、少しずつ目を向け始めているように感じます。

勿論

筋肉がある=健康

ということには結びつかないですが、

 筋肉をつけると、立ち姿が美しくなりますし、スタイルも良くなります。

くびれも出来ます。

 あばら骨も出ません。

 そうなると周りから見ると、ただやせ細っている人より

幾分健康に見えるのではないかと思います。

私も海に行ったとき、

しっかりくびれが出て、腹筋がうっすら見え、姿勢が良い、綺麗なお姉さんを見て、
フルダイエット!

「あーいい痩せ方してるねえ」

と思うことがあります。

たぶん私が思うのだから、みんなもそう思うんだろうなと思います。

ということで、最近はちょっと鍛えすぎないように筋トレをしています。

サプリメントなんかも飲んで、→鍛神(kitashin)の口コミについて

 空いてる時間で体をいじめています!!

 筋トレをやり始めて思ったこと。。。

それは、意外と体を動かすのって気持ちいいな。。。

ってこと。

 汗というものに嫌悪感しか抱かなかったのですが、

良い運動をした後に汗を流し、それをシャワーで落とすときはすごく気分が良いです。

 また、達成感も味わえます。

 自分の中で目標を決めて、苦しい思いをしながらでも目標を達成すると、

他では味わえない、気持ちになります。

 ただやりすぎないようにしないといけないなあ( `ー´)ノ

 あくまでもダイエットでボディービルはめざしてませんので。。。。


あくまで姿勢の改善や、便秘の解消に・・・・



Posted by 月下ノット美人  at 18:01 │Comments(1)

この記事へのコメント
この時期から、ダイエットをはじめられる方が
多いですよね。夏に向けて・・・
ちなみに私の体は、ずっとなまけています。
                 まー
Posted by guildguild at 2018年05月27日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。