京つう

日記/くらし/一般  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2018年05月28日

癒しのわんこ

どうも独身貴族です。

私には癒しの存在がいます。

それは愛犬です。

 一日で嫌なことがあっても愛犬がいれば、そんなことはどうでも良くなります。

それだけ私にとって犬は癒しです。

 ご紹介します。

愛犬のユリです。


ミニチュアダックスのメスです。

 生後半年で、とってもかわいいです。

 生まれてまだ6か月程度の犬ですので、周りは知らないことだらけ。。

なーんにでも興味を示します。

 その中でも特に動く物で遊ぶのが大好きです。

ボール遊びなんかわ、私がボールを持つだけで尻尾を振って、
「はやくはやく」

といわんばかりに、します。


 ですが最近困ったことが、それは噛み癖が治らないということ。。

この間なんかは、コンセントを噛みかみして、テレビの電源を落としてしまいました。

 コンセントはなんぼでも購入できるので、まあいいとしましょう。

でも、電気が通っているので、噛み癖のあるユリが感電してしまう恐れがあるのです。

 
 そこで、何とかできないかと考え、私は決心しました。

アイテムを使おう。

 そうです。

 世の中にはしつけをするアイテムがあるのです。

ネットで調べるとこんなものが出てきました。→悪癖を予防することが出来ます。


こいぬすてっぷというらしいです。

これは成長に合わせた、アイテムが封入されており、
それぞれ使用することで、年齢に合わせたレッスンが出き、子供のうちに悪癖を矯正することができるとのことです。

やってみると、しんどいレッスンがない為、ユリも楽しそうです。

 見ているこっちも癒されていきます。

これで何とか、噛み癖が治ればいいだけど。。。



Posted by 月下ノット美人  at 11:39 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。