京つう

日記/くらし/一般  |京都府北部

新規登録ログインヘルプ



2018年05月30日

京都の田舎こんなとこがある!

こんにちは、お久しぶりです。月下ノー美人です。

最近、お肌が乱れています。食生活の乱れでしょうか。

なんとか持ち直したいと思います。

 今日の記事は、京都の田舎にはこんなところがあるという話をしていきたいと思います。


私の生まれ故郷は京都の田舎です。

 周りは田んぼに囲まれ、川が多いです。

森も多いので、そこには色んな動物がいます。

シカ、イノシシ、クマそれからニホンザルなんかも見ることが出来ます。

 自然がいっぱいの私が育った町の良いところは星がとてもきれいだということです。

満天の星空といっても過言ではありません。


 とにかく景色はとてもきれいです。

やはり大いなる自然は、私たちの心を大いに感動させてくれます。

私が好きな、景色は夕焼けです。
京都の田舎こんなとこがある!

 夕焼けは見る場所によって、いろんな姿があると思います。

都会で見る夕焼け、自然が広がる場所で見る夕焼け、高速道路で見る夕焼け。

どれも趣があって、どれもきれいです。


私の町で見る夕焼けは五感に問いかけてくれます。

町には、「6時です帰りましょう」

の放送が流れ、街のあちこちでは夕飯を作る臭いがします。

山には真っ赤な夕焼けが、役目を終えたといわんばかりに街を夜に変えようとしています。

 そのときに出てくる真っ赤な残り火が、田んぼに反射している様子がとってもきれいです。

そして、沈む夕焼けと同じように、友達に別れを告げ帰路につく子供。

これらが、私の町で見ることが出来る夕焼けです。

 世界18位ぐらいにきれいな夕焼けだと思います。

 




Posted by 月下ノット美人  at 11:21 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。